2016/07/27

深秘録買ったよ

c160713

紺珠伝ポーズ風霊夢、魔理沙ときたので次は早苗か鈴仙か、というところで妹紅です。
深秘録に続き、いずれ鈴奈庵にも出てきて自分のイメージが上書きされてしまう(絵が完璧すぎてイメージが引っ張られる)前に一枚描いておきたかった。原作設定より少し大人っぽく描いてるシリーズですけども。
好きなキャラで得意なタイプでありながら、デザインがアレンジ含めて難しいし手間かかるという、空回りして失敗する予感しかしないのでおいそれと描けないキャラでした。さすがに今は大丈夫。

いつかの記事で書いてたノベルものの挿絵から抜粋。

c160205

おくう 発電中
正面からの平和祈念ポーズ以上に迫力のある構図は無いと悟る

c160310

かせん ばかもにょー
90年代臭
なぜかバラが性的に

c160311

こいし そこんところどうなんです?
カケアミに夢中でかわいさが足りない

以下オリジナル要素が混じった挿絵
ちらっと書いたことあるのですが、挿絵が使われているのは約一名の友人にしか見せてないお話なので、自分以外ふたりくらいしか知らないオリキャラ(パロディ含む)が絡んでいて、公開してもしょうがない絵が多いのです。

c160205

これなんかただの世紀末だし



c160205

河童にまとまりが無いというシーンにウルトラ警備隊というスルー不可能な異物

いつかは一般公開できるような漫画を描いてみたいね。
そういう言い方をしてる時点で確実に描かないけどね。
一度文章に手を出すと楽すぎて戻ってこれないしね。

0 件のコメント :

コメントを投稿